忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

責任者の妄想には困ったものです。

今日はちょいとお出かけして、普段行くことのない場所に行ってきました。
まぁ、そのイベントの中でくじがひけまして、5回ほど引けるみたいなので、挑戦することに。

賞品は――

特等:テレビ
1等:ティ○ァールのフライパン
2等:有名なお菓子
3等:カップ焼きそば12個
4等:アイスクリーム用しょうゆ
5等:ハンドソープ
6等:ティッシュ(というか、外れ)

となっていました。

うちが引く時点で、テレビはもう当たってなかったので、これと言って欲しい物はなかったのですが、どうせなら4等のアイスクリーム用しょうゆがほしいな…と思っていました。

いや、なんか珍しいし、おもしろい品だとは思うんですが――



買ってまで食べたいとは思わない



ので、くじで当たったなら、しょうがないから食べてみるか~という気分になれるじゃないですか。

ということでチャレンジ。
1回目は白玉(ハズレ)
2回目も白玉(ハズレ)
3回目も白玉かな~と思っていたら、出てきたのは紫色の玉

おっ!なんか当たった!!と、紫が何等なのか確認してみたら――



2等、お菓子当たりました~っ!



ええ~っ!4等じゃないの!?∑(゜д゜;)



普段、こーゆーくじを当てることはないのですが、当たったときに限って欲しい物が出なかったりします。
リアルにも物欲センサーというものが働いてるんでしょうね。

※物欲センサー
プレイヤーが欲しいアイテムほど入手できないような場合に働いていると噂される特殊なセンサー。
プレイヤーが欲しいと思えば思うほど出現率を下げることで、プレイヤーのゲームに対するモチベーションの維持を図っているらしい。
モンスターハンターシリーズにおける物欲センサーの性能は非常に優秀で、各地で悲鳴を上げる廃プレイヤーが続出した。


テレビチャンピョンで2回ほど優勝した方プロデュースのお菓子。
(゜д゜)ウマー

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL