忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガ買うためだけに外出ました。

久々に何もしない休日だったので、モンハンをやってました。
ティガレックスを倒して、次々行くかと思いきや、この辺から喰らうダメージが半端ないので、まったく進めておりません。

装備から整えなおそうということで、集団クエストで集めた素材を使ってギザミUシリーズをそろえました。
んが、うちは自動マーキング(ボスの位置を教えてくれるスキル)がないと進められないため、装飾品で千里眼スキルをつけようと考えていました。

自動マーキングのスキルをつけるには千里眼スキルが15ないといけません。
装飾品だけでつけようと思うなら、装飾品が8個いります(装飾品1個につき、千里眼スキル+2)。
この装飾品にどうしてもかかせないのが――

08dc4f0b.gif
















怪鳥の耳という素材です。

矢印の部分をひたすら攻撃して、部位破壊できれば50%の確率で手に入ります。
残り50%は怪鳥の鱗×3が手に入ります。

とりあえず、すでに5個は作ってあるので、あと3個あればいいということでイャンクック狩りに行ってきました。


200906201.gif



















200906202.gif

















しばらく時間を進めると――


200906203.gif

















そしてさらに――


200906204.gif

















物欲センサー強すぎ!!(#゜皿゜)ψ


※物欲センサー
プレイヤーが欲しいアイテムほど入手できないような場合に働いていると噂される特殊なセンサー。
プレイヤーが欲しいと思えば思うほど出現率を下げることで、プレイヤーのゲームに対するモチベーションの維持を図っているらしい。
モンスターハンターシリーズにおける物欲センサーの性能は非常に優秀で、各地で悲鳴を上げる廃プレイヤーが続出した。
物欲センサーをキャンセルするには、いったんそのアイテムをあきらめて別の目標に集中すると良いとの事。

10回やって全部怪鳥の鱗×3ってどーゆーこと?
まぁ、1回だけ落し物で耳が手に入ったので、まったく収穫なしというわけではないのですが…。

イライラがたまった辺りで、ガノトトス亜種を狩ってきました。
いや、怒りの力をバカにしちゃいけません。
どんな偶然かは知りませんが――


理不尽アタックをほぼ避け


これはやってるプレイヤーが一番驚きました。
※理不尽アタック
ガノトトス・ガノトトス亜種が繰り出すショルダータックル。
明らかに届かない位置にいてもダメージを喰らうという、理不尽としか思えない範囲でダメージ判定がある、避けるのが難しい攻撃。

ちなみに、イャンクックの顔は


kukku2.gif










こんな感じ。

けっこうかわいいと思いませんか?
うちは好きです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL