忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しは落ち付けって言われました。

きましたね。
とうとう来ましたね(*゜∀゜)≡3



モンハン3rd発売!



予約した2ヶ月前は「長いなぁ」と思っていたのに、意外にあっさりとやってきました。
仕事帰りにしっかりゲット!
そしてたった今プレイしています。

メイキングでかなり悩みましたが、悩んだ末に、ほぼ2ndと同じになりました。

てなわけで、しばらくはモンハン三昧です。
アドパも時間ができたら入ろうかな…。

PR

ビーズ熱は続いてます。

10月13日。
いよいよです。



モンハン3rd、体験版配信!



ずっと待ってました。
仕事もそこそこに帰りました(おい)

帰ってごはんも食べずにダウンロード開始。
ようやくダウンロードが終わり、さっそく起動させてみたら――



恒例!システムアップデート!



最近、PSPのゲームはモンハンと初音ミクしかしてなかったからなぁゞ( ̄∇ ̄;)

んで、アップデートも終わって、さっそくやってみました。
体験版は2つのクエストができます。
モンスターはP2Gでは見たことのないモンスターです。



ポンデ○イオンみたいな奴でした。



とりあえず、武器はいつもどおり片手剣で。
けっこう時間がかかりましたが、尻尾も切れたし、倒すこともできました。
素材も剥ぎ取れますが、別に武器防具が作れるわけではないので、剥いでもムダです。

さ、次は肉を焼く練習をしてこよう。

日記、サボりすぎました。

最近、湯布院行って早朝から足湯に1時間も入っていたり、車で一方通行だらけの街中を走ってみたりと、いろいろあったのですが、日記書くのをサボってました。
とりあえず、生きてます。

もうすぐ、楽しみな初音ミク-Project DIVA2-の発売です。
予約しているので、入手は確実ですが、店頭ポスターやPOPを見て、概要が少しずつわかってきたので、何を作ろうか考えてます。

とりあえず――



コンチータ様作り直しは確実!

(*゜∀゜)≡3




POPにめーちゃんのドレス姿のモジュールを見て、鼻血吹きそうになりました。
コンチータ様で何個UPするつもりだ?って言われそうですが、好きなものは好きだからしょうがない。

あとは…巡姫とか、円尾坂とか…作りたいものいっぱいです。

梅雨入りしました。

初音ミク-Project DIVA-を買ってからもうすぐ一年。
7月にはDIVA2が出ます。



予約してきました!щ(゜Д゜щ)



まぁ、うちが住んでる地域で売り切れなんてめったにないんですが、一応、念のために…ね。
(DSやWii、PS3も発売当初から店に普通に並んでいましたしねゞ( ̄∇ ̄;))

今回は、いろいろ改善がされて、エディットもやりやすいようになってるみたいです。
どうやら複数キャラ同時出演もあるみたいですが、この機能がエディットにも反映されてるとうれしいな。

とりあえず、予約した記念ととある動画に惚れて、無理言って作らせていただいた動画をニコ動にUPしました。
ニコ動のアカウント持ってて興味のある方はぜひぜひ。

【Project DIVA】Crap your hands(エディット風味PV?)
こちらは、ゆっくり性剣という聖剣伝説2のゆっくり実況動画で流れていた曲に惚れて、うp主さんにお願いして曲を使わせていただきました。
 
【Project DIVA】Favorite Morning(エディット)
こっちは予約した記念にUPしたエディット動画です。  

外での時間つぶしの方法を考えています。

プレイ日記書いてもよかったんですが、なんとなく手軽にブログにしました。



ガブリエ・セレスタ撃破!щ(゜Д゜щ)



レベルを150まで上げて、これなら行けるだろうと準備を整えていきました。
戦う前にDEF+50%の食べ物食べて、いざ開戦!

メンバーはエッジ・レイミ・ミュリア・リムル。
エッジとレイミで攻撃し、ミュリアとリムルで回復…と思っていたんですが、回復組はオートにしておくとなかなか回復してくれません。
とはいえ、ラスボスの時みたいに、リムルでずっと回復…はつまらないので、操作キャラはレイミでひたすら荒燕を連発していました。
ラッシュゲージが溜まったらリンクコンボで攻撃。
ここでリムルと組むと、わんわがとんでもない攻撃力を発揮してくれます。

んが、中盤になってきてガブリエが技を使い出すと、ミュリアが瞬殺。
生き返らせてもすぐに狙われて死にます。
というか、ロクに攻撃してないミュリアをなぜ執拗に狙うのかがすごい気になります。
(たぶん、一番ダメージ与えているのはレイミ)

生き返らせてもすぐ死ぬなら、特攻だ!と、ミュリアとエイルマットを交代。
攻撃役を3人にして、操作はレイミを主にし、危なくなったらリムルに変えて回復…を行うこと10分。
ようやく倒すことができました。

さて、次は…というか、最後は最強で最恐で最凶のイセリア・クイーン。
こいつは完全にチート並の強化されているので、レベルを250まで上げてから挑みたいと思います。