忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意を決して入るのに、20分ほどかかりました。

自動車保険を書き換えてもらい、家の車を運転できるようになったのはいいのですが…

教習所に行かないと運転させてもらえない(TдT)

ことになってます。

そりゃ、運動能力だけなら家族でたぶん1番ないんでしょうけども。
そこまで信用ないか?

とは思いつつ、帰り道に自動車学校があるので、ふらっと入って、ふらっと運転してきました。
正直、お金がかかるのになんで教習受けようと思ったのかというと…

時刻は朝。
出勤時に見ました。



1262be90.gif


















絵がへたくそすぎてわかりづらいですが、乗用車と軽トラが衝突。
軽トラは農業用の水を積んでいたのか、タンクが割れて周りが水びたし。

まぁ、これだけならどーってことないんですが――


200906192.gif

















事故Part2!



今度はトラックと乗用車の追突事故。
「事故りたくなければ素直に教習行けよ」という神様からのお告げだと思い、観念して前に通っていた自動車学校に寄りました。

うちは免許はMTで取っています。
別にMTを運転する予定はなかったのですが、兄にバカにされたのが悔しくて意地で取ったのです。

んが、もう半クラできる自信がないので、今回はAT車で練習することに。
教習の時間が来たので、先生について車に乗り、シートベルト締めてちょいと質問されました。

先生:「何年くらい乗ってないの?」
うち:「ざっと5年くらいですかね(ノ▽ノ)キャ 」
先生:「……免許取ってから何回車乗った?」
うち:「5回くらいですかね」
先生:「……今日は場内運転にしようか」


有無を言わさず路上禁止令Σ( ̄ロ ̄lll)


正直、とっとと慣れてしまいたかったのですが、先生に言われちゃしかたない。
先生に「じゃ、ブレーキ踏んでエンジンかけて」といわれたので、うちは腹をくくりました。
運転を始める前に、どーしても聞いておかないといけないことがあったのです。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥というので、聞きました。


200906193.gif



















200906194.gif

















いや、本気ですよ?(ここでこんな冗談言うほど肝座ってません)

場内をぐるぐる運転して、バック駐車や坂道発進(っていっても、AT車だから勝手に進むんですが…)の練習をして、とりあえずS字で乗り上げたりバック時のハンドルの切り方が逆だったことと、寝違えのせいで右折したいのに右後方が見れなかったこと以外は先生からもお叱りは出ずに運転できました。
あと1回、路上で運転すれば別にいいくらいのレベルだったみたいです。

50分の練習が終わって、チャリ走らせて帰っていると、こんな光景を目にしました。


200906195.gif

















………マジで?( ̄ロ ̄lll)
(マジです)



まさかの事故第3幕にさすがにあぜんとしちゃいました。

余談ですが、うちが行った自動車学校には、それは見事なあじさいの花が咲いてまして。
そのあじさいは鮮やかな赤色をしているのですが、あじさいは土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わります。
アルカリ性なら赤色。酸性なら青色。(逆?)

よく物語なんかで出てくるのは――

死体が埋まっていると、赤色の花が咲くそうです。

ここは初心者ばっかり集まりますしね…。
まさか…ねゞ( ̄∇ ̄;)

ここから私信
>クボジュンさん
あわわ、コメントありがとうございます~∑(゜▽゜;)
ぜひぜひ気軽にツッコミをいれていただけるとすっごくうれしいです~。
今、いろいろ試行錯誤してますので、めまぐるしい変化は生温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

>ぎの
引越しは終わったか~い?
ブログも再開して、コメントしまくりましょ~!(/≧▽≦)/

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL