忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにのんびりケーキでも食べに行きます。

さて、おととい言ってた目をレーザーで焼く件ですが――


行ってきたよ!ばかやろぃ!(;ノ皿T)
 

とある病院に、紹介状を持っていきました。
んで、実際に検査をしてもらうと、先生の予想以上に奥の網膜に穴が空いていたらしく、レーザーで焼くにもちょっと厄介な場所なんだとか。
とはいえ、診てもらった先生がそーゆー治療では有名な先生らしかったので、目薬を大量に入れて準備を整えます。

さて、この目薬。
瞳孔(?)を開くことで、目の検査ではよく使われるのですが、難点が。
効果が現れるのに20分から30分かかるんです。
というわけで、目薬を差してからしばらく待ち合い室で待つことになるんです。



その間、とってもヒマですゞ( ̄∇ ̄;)



30分あれば、ダイミョウザザミ(上位)くらいなら討伐できるんじゃないか…?と思い、モンハンを持ってきてなかったことを後悔。
前の席に座っていたおじさんがDSしているのを見ると、うちもゲームをしたくなります。

というか、眼科の前でDSって、このおじさん、すっげケンカ売ってんな

ヒマな時間をもてあますのもイヤなので、携帯RPG「エルスの天秤」のレベル上げでもしようかな~と、ポケットに手を突っ込み――気づきました。


ここは病院。


そして、後ろは循環器科&呼吸器科
(心臓関係の専門室がありました)





ケンカの歳末セール!?∑(゜д゜;)





バーゲンもびっくりな大売出しするところでした。
さすがに携帯はヤバいわ…と、携帯の電源を切り、おとなしく音楽聴いて待ってました。
この音楽も、両耳ハメてると呼ばれたときに聞こえないので、片耳で。

しばらくして、周りの明かりがまぶしすぎて見えにくくなった頃、いざレーザー治療。
目を閉じないようレンズを入れられ、まぶしい光の中でバシバシとレーザー当てられました。

最初、全然痛くないわと思っていたら、ところどころで頭蓋骨に直接響くような軽い痛みが。
まぁ、前の虫歯治療の時より全然軽いです。
ちょっと偏頭痛?みたいな感じ。

終わった後、目を洗浄して今日の診察終了です。

夕方ごろまで、目を動かすと痛かったですが、今はもう平気です。

ちなみに、今回の治療に関して、うちは相当に運がよかったんだと思います。
コンタクトの検診時に、飛蚊症のこと言わなかったら眼底検査なんかしなかったし。
眼底検査してても、うちの網膜の穴開いた位置は「よくこんなの見つけられたな」って言われるような場所だったし。
網膜外来でいい先生を紹介してもらったし。

周りに感謝すると同時に、ちょっと病院サボり気味を反省しました。

余談ですが、こないだ受けた試験の合格発表が今日でした。
合格発表日を忘れていたうちは、電話で結果を教えてもらいました。
98点で2級合格。簿記のねゞ( ̄∇ ̄;)

なんか、いいことが連続で起こっているので、ちょっと気を引き締めたいと思います。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL