忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いので毛布を出しましたが、パジャマは短パンです。

友達が結婚をするということで、式に流すエンドロールというものの作成を頼まれました。


プリン1個でゞ( ̄∇ ̄;)


いや、友達からお金を取るわけにも行かないし、むしろこっちがお祝い出さないといけないし…。

んが、うちのPCに入っている映像作成ソフトといえば、WindowsムービーメーカーとFlashのみ。
体験版のAfterEffectというものもDLしてみましたが、もうわけわかめ。
結局、使い慣れてるFlashで作成することに。

音楽に合わせて、写真を切り替えたりするのは平気なんですが、問題は背景でした。
友達…のお嫁さん(男の方が友達なのです)は、背景は黒でいいよ~と言っていたのですが、せっかくの結婚式、華やかに演出してあげたいと思い、スターライト(太陽の光が金属等に反射したときに見える、星型の光)を作って、後ろでちらちらと降るようにActionScriptを組んでいました。
んが、ActionScriptはうちは専門外。
サンプルを拾ってきて、動くまでいろいろ考えていました。

そして、ついに動いたActionScript。
真っ黒い背景の中で降り注ぐスターライト。



まるでFFのメテオのようでした(゜д゜;)



どこかの数値を間違えたのか、大量にコピーされた星が、すごい勢いで降り注いでいました。
パブリッシュして、確認をした時、呆然として手が止まりました。

どこの数値をいじればいいのか、判明したので、今はちらちらといい感じで降っています。

さ、完成まであと少しだ!
友達の式も本当にもう少しなんだけどね!(TдT)

…納期間に合うかな…?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL