忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯のナンプレにハマっています。

うちの家は、駅のすぐ近くにあるのですが、正規の道(ようは普通の道路)を通っていこうとすると、ぐるっと回って遠回りしなければいけません。
んが、下のような感じで、線路を囲む金網の一部が途切れていて、ちゃんと通れるようになっていました。
なので、駅に行くときは



c177f59d.gif

















赤矢印のように進めば、駅まで3分かからないくらいで行けるようになってました。

ちなみに、ちゃんと『危険!通行禁止』の札が立っていたのですが、そんなもんだれも気にせずに通行してました。
んが、ここ最近は列車事故が多いのか、その金網が封鎖されると警告が。
また口だけの脅しか?と思っていたら、本当に封鎖されました。

こんな感じで



6e7b95ef.gif

















絵がヘタクソでわかりづらいですが、金網の空いてる部分に新しい金網が置かれ、向こう側は完全に封鎖されていましたが、家側はちょっと隙間がありました。



横歩きすればなんとか通れるので通ってました。



かっては「きしめん」と呼ばれるくらい(要は体が平たい)のうちなら、余裕で通れます。
んが、それすら気づいたのか元国営鉄道。
朝は通れた金網の隙間が――



a88d2f51.gif

















またもやわかりづらいですが、金網と金網の隙間(赤い部分)に、針金が巻きつけられていました
さすがにきしめんのうちでも、しゃがんだ状態ではこの隙間は通れません。
でも、ここを通らないと帰れない。

そこでうちは――



金網よじ登って帰りました。



昔は道路通るのすらめんどくさくて、線路と家を隔ててある壁登って帰ってたんです。
金網くらいなんてことないです。

気づけば、大学生の男の子とか高校生の男の子達も金網乗り越えて帰ってました。
さすがに女性や、スーツ着た社会人はいないみたいですが…ゞ( ̄∇ ̄;)

ということで、本気であの金網を通行止めにしたければ、金網の高さを2メートルくらいにしないといけないみたいですよ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL