忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にフリーソフト探してインストールしてました。

さて、昨日の予告どおり家の中に毒ガスを撒きました。

朝、起きてから出かける準備をして、金魚とメダカを外に避難させ、窓閉めて押入れ開けて、上の部屋から順番にバルサンを炊いていきました。
最後に廊下のバルサンをつけて、人間も避難。
買ったばかりの車に乗って、街の方へと繰り出していきました。

さて、16GBなんていう何入れるんだ?と思うようなSDカード買ってきたり、最近できたつけ麺のお店行ってきたり、子犬や子猫を見て癒されてきたりして家に戻ってきました。
バルサンを炊いて4時間後。
恐る恐るドアを開けて、さっそく換気開始。
煙は水を入れてから10分ほどしか出ないんですが、充満してる空気でうちの喉も少しやられました。

さて、期待していた結果なんですが――



ゴキ3匹



が家の中に転がっていました。

まぁ、そのうち1匹はゴキホイホイの中にいたので、毒ガスでやられたのか先にホイホイにつかまっていたのかはわかんないんですけどね。
とりあえず、あまり成果が見られなかったので、ちょっとがっくし。

とはいえ――



30匹くらいが転がっていたらそれはそれ

でイヤ



なんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

豆知識ですが、ゴキは死ぬ時に水を求めるらしいので、バルサン等を炊くときは部屋の中に少量の水を撒いておく(浅い紙皿なんかに入れておく)と、そこに集まって死ぬそうです。
この話をすると、ゴキの死体をわざわざ集めなくていいじゃん!とか言われるんですが、よく考えてみてください。



物置や棚の奥、家具の隙間のような見つからないところにゴキがい

つまでも転がっている方がイヤじゃないですか?ゞ( ̄∇ ̄;)



家のどこかにあると考えただけで、うちはイヤです。

さぁ、また2週間後にバルサン炊きます(1回目のバルサン時に卵で無事だった奴らの殲滅のため)。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL