忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレはなんとか朝までガマンできました。

昨日、日記の最初の一言に「とんでもないミスをかまして、心の内で動揺してます。」と書きました。
なんの失敗したのかというと――



モンハンでクエスト中に護りの爪捨て

ちゃった(TдT;)




モンハン知らない人はなんのこっちゃ?という話ですが、護りの爪は持ってるだけで防御力が24上がるアイテムのこと。
護りの護符とあわせて持っていると40も上がるかなり優れたアイテムです。
まぁ…



G級になると紙同然ですがゞ( ̄∇ ̄;)



とはいえ、持っていないのと持っているのとではけっこう違ったりします。
んで、そんな大切なアイテムだったのに、昨日クエスト中に調合していたら「燃えないゴミ(失敗作)」ができて、アイテム欄が埋まっていたので何かと入れ替えないといけなかったんです。
そのままゴミを捨てるつもりだったのですが、間違えて護りの爪を捨ててしまったんです。
それがとんでもないミスの内容です。

そんなくだらないことかよ…と思う人がほとんどでしょうが、うちにとってはかなりの痛手。
だって――



作る材料が老山龍の大爪なんだもの!



老山龍(ラオシャンロン)とは、他のモンスターと違い、歩くだけで天災級の被害が出るっていうのに散歩コースに街や砦への道を選ぶ大迷惑なモンスターのことで、基本倒すことが目標ではなく、時間切れまで砦を守って耐えることがクエストの目標になります。
ただ――



4人でやっても失敗することがある(-"-)



そんなラオシャンロンを1人でどーにかしろっていうのも無理な話だし、なおかつ片手剣でなんかどーにかできるもんじゃない!
んが、このクエストはイヤでも30分くらいかかったりするので、アドパでは厳禁なルームもけっこう立ってます。
人に迷惑はかけられないし、1人で戦う覚悟を決めました。

まず。火属性の武器を強化するため、リオレイア希少種を討伐。
金火竜の素材を使って武器を強化し、爆弾を調合分限界まで持ち込み、クエスト開始です。

まぁ、エリアの入り口で爆弾を2回当て、後はお腹をざっくざく。
砦前まで来たらバリスタ(でかい弓)と撃龍槍を打ち込み、あとは斬っていくだけの作業ゲー。
こりゃ、倒すの無理か?と思っていたら、残り時間1:02で倒すことが出来ました。

片手剣でもいけるもんだなぁ…とは思いつつも、下位の村クエだからできたんでしょうねゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、大爪は出たので、護りの爪は無事作ることができました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL