忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2級よりも3級の方が難しいと感じるのはなぜでしょうか?

もうすぐ東京へ帰ってしまう友達がG級へ行くために、今日もお手伝い行ってきました。
残すはシェンガオレン・アカム・ヒプノック2頭だったのですが、1人でシェンガオレンをやる気にはなれなかったようです。

シェンガオレン…しかも集会クエなので、片手剣じゃ焼け石に水ということで、火炎弾が5連射できるライトボーガン背負ってクエに出発。
バリスタで攻撃し、龍撃槍で膝を砕き、あとは爆弾でひるみを狙っていたんですが――



残り1分で街崩壊orz



さすがにちょっとリアルにダメージ喰らいました。
その後、休憩を挟んでリベンジ開始。
今度は爆弾のダメージを上げるため、アイルーフェイクをかぶっての参戦。
ちなみに、ライトボーガンはアイルーをかたどったアイルーヘルドールなので、友達に「なんで猫が猫背負ってんの?」と聞かれました。

さて、リベンジ戦はタイミングをよく見て、爆弾を仕掛けるチャンスをムダにはしませんでした。
立ち上がったら即爆弾を仕掛け、離れて発砲・爆発を繰り返し――



リベンジ完遂!



街の耐久度が残り10%と、あと1発喰らったらおしまいなくらいギリギリでした。

さて、シェンガオレンがともかくとして、問題は次の銀行…じゃなくて、アカムトルム(アカムは名前を省略するとATMになるので、動画では銀行と呼ばれています)
自分がG級に上がる時のクエストでは、邪魔にしかならなかったので、キャンプ地につまみだされて終わるのを待っていました。

しかし、今回は2人しかいないので、覚悟を決めて参戦するしかありません。

巨体にもひるまずに、勇猛果敢に突っ込んでいく2人。
片手剣のうちは、(アカムから見て)右に陣取り、ひたすら爪を攻撃して、爪破壊しました。
プルタブを開ける時にちょっと苦労するでしょう。

転倒も多くなり、怒ることも頻繁になってきて、これはいけるんじゃないか?と思ったところで、友達が3死。
残念ながら、アカムを倒すとこまでは至りませんでした。
残すチャンスはあと1日のみです。

ちなみに余談ですが、アカムは初見だった友達。
「どんな奴?」と聞かれたので――



ハンターに襲い掛かってくるラオシャンロ





と答えておきました。
アカムを見た友達。納得はしてくれました。

コメ返信
ぎの>
初日に行くなんて勇気あるね~。
てか、日曜日に行くもんじゃないって気づいたよゞ( ̄∇ ̄;)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL