忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボりにもほどがあると感じました。

シルバーウィーク、皆さん、どのようにお過ごしだったでしょうか?
うちはけっこう遊んでましたよ。
鹿しか(ギャグではありません)いない島に行ってみたり、ちょっと車で冒険してみたり、集会クエストやってみたり。

その中で、一番驚いたのが、出産のために帰ってきている友達。
ヒマだというので、うちのPSPを貸してモンハンをやってます。



もう村クエ追いつかれた!?Σ( ̄ロ ̄lll)



すげー速さにちょっとびっくり。
ちなみに、片手剣から双剣に派生し、結局のところ大剣に落ち着いた彼女。
バシバシ喰らいはしますが、一撃のでかさでモンスターをバッサバサと狩っているみたいです。

ということで、うちも訓練所ばっか行ってメイド服集めてる場合じゃないと考え、久しぶりに村クエやってきました。
とはいえ、村★6のキークエ埋めるだけなので、リオレウス亜種とリオレイア亜種とディアブロス2匹討伐の3つのクエストだけ。
もう睡眠爆殺でボンボン倒していきました。
まぁ、リオレイア亜種だけは雨のステージで爆弾が使えなかったので、代わりに3倍爆雷針で対処していましたが…ゞ( ̄∇ ̄;)
……効き目あったのかな?あれ…?

そして、村★6のキークエが終われば、村上位に行くための緊急クエスト。



VSシェンガオレン




倒せるかっ!!(#゜皿゜)ψ



あんなの、片手剣どころか、大剣や太刀使っても無理そうな気がします。
んが、爆弾とかバリスタとか使えば倒せるらしいので、さっそくやってみます。

余談ですが、爆雷針のダメージは固定75(ボマーがついてるので。ついてなかったら50)。
睡眠時の攻撃は3倍になるので75×3で225
ハイガノスパイクでの頭への攻撃(ジャンプ斬り)は29。
3倍にすると87。
爆雷針の方がかなりダメージ稼げます。

モンハンのダメージ計算が知りたい方はhttp://wizeweb.net/mhp2gcalc/←からどうぞ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL