忍者ブログ

ゲームが趣味の管理人が日々ネタを探して書いてます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 ぎの。]
[04/01 クボジュン]
[02/27 クボジュン]
[02/14 クボジュン]
[01/15 ぎの。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noi
性別:
女性
趣味:
ぐーたら、ゲーム
自己紹介:
本当にちまちまゲームを進めています。
ただ今、モンハンと初音ミク-Project DIVA-にハマり中
バーコード
ブログ内検索
P R
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットミルクのやめ時に悩んで言います。

家には動物がけっこういます。
犬にメダカ、んで金魚。

メダカは春になると卵を産んで増えていましたが、今回は金魚が卵を産みました。
前に何回か産んでいたのですが、全部そのままカビっていったので、今回もダメなんだろうな…と思っていたら、全部孵っていたそうです。

ぱっと見メダカみたいですが、これが成長するとちゃんと金魚になるんだとか。

しかし、うちの金魚はピンポンパールという、ずいぶんと丸い金魚。
仮に、今回生まれた金魚たちが全部成長したら――



水槽の中、ピンボールゲーム状態



になってそうです。

まぁ、全部育つことはない…とネットに書いてありましたけどねゞ( ̄∇ ̄;)

PR

犬のお迎えが癒しです。

家のネット環境は一応、光です。
んが、うちの生活空間はほぼ2階。
無線LANにすれば早かったですが、アドパをやるためには有線でつながないといけないので、LANケーブルをがんばって2階の部屋まであげていました。

んが――



ケーブルのせいでドアが閉められないと

いう罠がまっていました。




ケーブルが断線するよりはマシか…と、ドアストッパーをつけてドアが半開きになるようにしていました。
けど、なんか気になるので、フラットLANケーブルを買って、ケーブルを変えようと思っていました。

20mのケーブルを買い、仕事もそこそこに(こら)して帰宅。
前のケーブルを外して新しいケーブルを壁に沿わして…という作業を行っていました。



超疲れたorz



天井に釘うつのがすごい疲れました。
しかし、おかげでドアも閉めれるようになったので、これで安心してゆっくり実況見ながら大笑いすることができます。

ちなみに、お昼休みに買いにいったんですが、「何買ったの?」と聞かれたので「フラットLANケーブル買ってきました」と答えたら、「なんでふらっとそんなもの買ってるの?」と返されました。



そーゆー意味のふらっとではない!

щ(゜Д゜щ)

おしゃべりしてると時間を忘れます。

車を運転してると、たまに変な道に出会います。
まぁ、今はその道が通勤の道なので、毎日出会うんですが…。

道路の構造的に、確実に左にしか曲がらない道路に――



ウィンカー出す必要あるんか?

ゞ( ̄∇ ̄;)




左以外の方向に行けば、待っているのは確実な死という道でも、みんなウィンカーを出しています。
別に出さなくてもいいんじゃないの?と思っていても、みんなが出していれば出してしまう。
長いものには巻かれろ精神です。

てか、この間パトカーが出していたから、やっぱり出さないといけないのかな?

GWのもう1つの目標も達成できました。

1日にやったGWバカ企画。
やった当日は爽やかでいい感じに疲れて満足だったのですが、後日になって悲惨なことになりました。



日焼けで顔の皮が全部めくれた(TдT)



かなりの部分がペリペリ剥げていって、昔見たホラーのマンガを思い出しました。
(いや、あそこまでひどくはないですが…ゞ( ̄∇ ̄;))

とりあえず、ダメだとはわかっていたんですが、アカスリのごとくこすって皮を落としたら、以外に肌がいい感じでした。



今は…ねゞ( ̄∇ ̄;)



明日になるとどーなっているのか、ちょっと怖い今日この頃です。

更新できない状況にぼんやりとあせっています。

GW初日(うちは1日からが初日なのです)。
なんかバカやりたいなぁ…と思い立ち、やってみました。



チャリでしまなみ街道に行ってみる!

щ(゜Д゜щ)




しまなみ街道というのは、愛媛と広島をつないでる橋のこと。
出る直前に、ちょろっと地図を見ただけなので――



やっぱり迷子(ノдT)



とんでもない山道を走らされ、結局2時間半ほどかかってたどりつきました。
この橋は自転車でも渡れるので、チャリを乗り入れて次の島まで行ってみました。
その島の道の駅で海鮮丼を食べ、満足して帰ろうとしたら――



向かい風で進まない∑(゜д゜;)



橋を降りて、家までずっと向かい風でした。
明日はひきこもります。
っていうか、たぶん足痛くて外出れない。